トノネコブログTONONECO BLOG.

2018年05月04日

フリーランス同士の「ワークフローシェア会」に参加してきました

先月、フリーランス同士の「ワークフローシェア会」というあつまりに参加してきました。
今までこういったものへの参加経験が皆無だったのですが、今の自分にジャストタイミングで参加費無料&日程的にも都合がよく、思い切って行ってきました。

結果、とても刺激になり良かったです。他の参加者の方からシェアいただき、勉強になることもたくさん。特に参加者の中には異業種の方もいたので、視野が広がりました。

すこしこれまでの経緯を話すと、現在はパートタイムのインハウスデザイナーとして働いていて、フリーランスとの兼業を目指し実験中です。

そもそもこのサイトは、フリーランスでの活動を本格化するべく公開したものです。
今年1月始めにもやっと考え始め、2月に本格的に実行しようと決意し、3月にサイト公開。
そして4月より、フリーランスの仕事を本格化してから初の案件に着手中です。

パートでの仕事、フリーランスの仕事、家事と育児。
果たしてこれらがバランスよく進むのかどうか!日々手探り状態です。

今度なぜフリーランスでデザインの仕事をしたいと思ったのかについても、ブログにしようと思います。なむなむ。

▽画像はシェア会用に用意したWeb制作案件でのワークフローです。