トノネコブログTONONECO BLOG.

2018年03月18日

すすむおじさん(平沢進)

最近は平沢進の音楽にはまっています。ベビロテです。

自分の親よりも年上くらいの音楽家ですが、個性もパワーも80年代から現代の作品までテンションを維持していて強烈です。
いわゆるおもしろツイッターおじさんで、その辺のパフォーマンスの巧みさもひときわ異彩を放っている。ほぼ毎日夜9時からの怒涛のツイッター芸。笑

ちょっとしたきっかけで最近音源を聴いてとてもはまっているのですが、過去に何度かわたしを知る友人からは、「ヒラサワ良いよ」「絶対すきだよ」と《軽めに》お勧めされていて。なるほどこういう事かとわかりました。(その「軽めに」の理由も。笑)

電子音楽で編成もわたしなんかが聴いてもよくわからない、なのに中毒性がひどい。職場でも家でもベビロテです。久しぶりにこんなに癖になる音楽に出会いました。
歌詞も難解、意味が深いようで文脈はめちゃくちゃだったり(それはツイッターでもそう)、と思いきやめちゃくちゃエモかったり。癖になります。
「あの日や あの日や あの時に無くした道をみせ」(白虎野の娘)

そんで、人じゃないのかと思うくらい歌がうまい。というわけで、しばらくはすすむおじさん推しで。
インタラクティブライブ行きたいなー。

最近聞いている音楽